ブログランキング・にほんブログ村へ

不一致離婚のすべてを語るブログ。

性の不一致・価値観の不一致・性格の不一致により離婚しました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

4.同棲時から存在していた離婚の原因ー4

ここまででお気づきの方もいると思いますが、 日常生活の中で彼がわたしの意見や希望を聞いてくれることは本当に少なく、 わたしの発言を否定したり、はなから下に見るといういわゆるモラハラ彼氏(夫)。 悪気なく、 「いむは精神がこどもで、頭もやばくて…

3.同棲時から存在した離婚の原因ー3

家事を任せっきりにされながらも、わたしも友人や職場の人たちを夜でかけることはあった。 「今日はともだちと遊んでくるね。帰りは遅くなるからごはんは自分で食べてもらってもいい?」 「別にいいけど…」 (え?!不服そうなのはなぜ?!) 彼の機嫌次第で…

2.同棲時から存在していた離婚の原因ー2

ふたりの生活なのにその生活のほとんどの家事を自分が引き受けている状況ーー。 それでも好きな人のためと、自分自身の生活のために、食事を用意したり、洗濯をしたり、掃除をすることは、特別苦ではない。 では何が苦だったのか。 それはお礼の言葉や労いの…

1.同棲時から存在していた離婚の原因ー1

付き合って8ヶ月ほどで同棲を開始した。 お互いのことをまだよく知らない状態での同棲生活。 不思議と新鮮さは感じられず、ぬるっと日常になっていった。 同棲を開始してから最初にぶち当たったのが、家事問題。 生活リズムがバラバラで、朝早くわたしが出て…

0.性・価値観・性格の不一致により離婚しました。

”結婚”にはどんなイメージを持っていますか。 『結婚すれば幸せになれる』 『25歳までに結婚したい』 『30歳までに結婚したい』 『大好きな人とずっと一緒にいるために結婚する』 ネガティブ、ポジティブ、色々なイメージがあるでしょう。 わたしもそうでし…

セックスレスは罪だよって話。

結婚生活2年未満で離婚に至ったというのは 前記事のタイトルでなんとなく察してもらうとして、 離婚を切り出したのはこちら側。 離婚を意識してから実際に離婚届を受理されるまでも 様々な感情や考えが私の中を駆け巡ったわけだけど 離婚を意識、というか元…

ノリで入籍してみたら2年以内に別れた話。

元夫、当時の彼氏と交際3年ほどが経過していた。 20代も後半に差し掛かり、そろそろ結婚適齢期かなーなんて思っていた。 肝心の彼氏は煮え切らない様子で 結婚の話題を出しても、あと2年くらい…あと1年くらい…と誤魔化されていた。 こちらが行動しないとこの…