ブログランキング・にほんブログ村へ

不一致離婚のすべてを語るブログ。

性の不一致・価値観の不一致・性格の不一致により離婚しました。

4.同棲時から存在していた離婚の原因ー4

ここまででお気づきの方もいると思いますが、

日常生活の中で彼がわたしの意見や希望を聞いてくれることは本当に少なく、

わたしの発言を否定したり、はなから下に見るといういわゆるモラハラ彼氏(夫)。

 

悪気なく、

「いむは精神がこどもで、頭もやばくて、俺がどうにかしてあげないといけないと思ったから付き合おうと思った。」

と言われたこともあった。(おい。)

 

喧嘩のときは必ず「クソが」「ガキが」と罵られ、
日常でも肯定されることはなかった。

 

モラの人ってなんであんなに他人の言葉を受け入れないんだろうね。

どうしても自分の言葉に言い換えるよね。

 

たまたまわたしが知っていることで、

彼が知らない単語があったとき、

「俺が知らないことでお前が知ってることってあるんだ!w」

ってさらっと言われたよね。

雑学王でもなんでもなお前が生きていたら、そんなことなんてたくさんあるよ。

そのたび必死で見栄張って自分を守って、ご苦労様だよほんとに。