ブログランキング・にほんブログ村へ

不一致離婚のすべてを語るブログ。

性の不一致・価値観の不一致・性格の不一致により離婚しました。

ノリで入籍してみたら2年以内に別れた話。

元夫、当時の彼氏と交際3年ほどが経過していた。

20代も後半に差し掛かり、そろそろ結婚適齢期かなーなんて思っていた。

肝心の彼氏は煮え切らない様子で

結婚の話題を出しても、あと2年くらい…あと1年くらい…と誤魔化されていた。

こちらが行動しないとこのまま30歳になってしまうのでは?!と思った。

親が若くして結婚・出産したのもあり、自分も20代のうちに結婚したいという夢はあった。

というか、それだけだった。

冷静に思い返すとこのときに

「本当にこの人と結婚していいのか」

と考えるべきだった。

なぜ相手は目の前のひとりだけだと思っていたんだろう。同棲もしていたから当然の流れと言えばそうなんだけども。

友達とも20代のうちに結婚したくね?って話でたびたび盛り上がっていた。

そういう年頃である。

グズグズする彼氏をリードしつつ、

もろもろを終えて、入籍。

一度も冷静に将来のことを考えていなかった。

生涯を共にする(可能性のある)人を決める、ということの重大さを思い知るのはもう少し先のこと。